2009年08月17日

8月の無料経営セミナーを開催しました(テーマ:金融機関格付けについて)

8月の無料経営セミナーを開催しました(テーマ:金融機関格付けについて) こんにちは、杉浦です。
日本各地に土砂災害や豪雨が報道される中、
森田経営にも地震台風
が一緒にやってきました。
そんな日に経営者セミナーを開催しました。

今回は森田経営の山本が担当しました。
景気が悪く、会社の業績が不調で銀行からどんな評価して
もらえているか気になるところです。
今回のセミナーはそこら辺のところを具体的に解説しました。
ちょっと難しかったかもしれませんが・・・・・

次回の経営者セミナーは、碧海信用金庫 三河安城支店 支店長 斉藤一也氏
が担当します。

<<日時  9月8日(火) pm1:30~3:00>>
<<内容 「上手な融資の受け方」>>

詳しくはココをクリック!!





2009年08月07日

業務改善委員会

こんにちは。石橋です。
ようやく梅雨があけましたね。
個人的なことで恐縮ですが、今年の夏は自転車で三河地区を走りまわろうと思っています。事務所内での作業が多い仕事ですが、がっちり日焼けしたいと思いますので、街で見かけたら声をかけてください!

さて、そんな夏本番な今回のブログは、森田経営の委員会を紹介します。

私が活動している、ホームページ管理などの広報委員会とは違い、
森田経営の「商品(サービス)開発」をテーマに、日々の業務改善を研究・提案し続ける

業務改善委員会                   「業務改善委員会」 です。
広報委員の私は、委員会の様子を写真に収めるべく、会議が行われていた部屋にお邪魔させていただいたのですが、みなさん真剣な面持ちで、その空気に圧倒され、数分で退室させていただきました・・・。

今日の午前中も、社員合同で行う「勉強会」で、業務改善委員会からの業務マニュアルの説明がありました。こういった活動が、日々の効率的な作業につながっていき、私たちも大変助かっております。感謝です。
今後も新たな取り組みに期待したいと思います!

ということで、
森田経営では、他にも委員会があり、これらの活動が森田経営の事業活動をバックアップしています。
これからもブログにてどんどんアップしていきたいと思いますので、お楽しみに!!!



カレンダー
«   2009年08月   »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

 広報委員会メンバー 
森田経営の社内の雰囲気や、ちょっとしたお役立ち情報をお届けします。

広報委員会メンバー
森田経営の社内の雰囲気や、ちょっとしたお役立ち情報をお届けします。



最新の記事

月別の日記一覧


タグ一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright Morita management consulting co.,ltd. All rights reserved.