2019年07月23日

松風苑夏祭り

松風苑夏祭り 毎年恒例、碧南市にある『庭園レストラン松風苑』さんのチャリティー夏祭りに行ってきました!!
今年で9回目になる夏祭りは、すっかり地域の定番行事になっています。

今年はあいにくの空模様でしたが、それでも多くの人で賑わっていました。
 

松風苑夏祭り 今回のチャリティー夏祭りの収益金は、宮城県南三陸町役場、岡山県倉敷市に寄付されるそうです。

※松風苑さんのHPはこちら


2019年07月16日

飲食店応援セミナー

こんにちは!竹内です。

先日、森田経営にて「飲食店応援セミナー」を開催いたしました。

これまでも飲食店のオーナー様に対するセミナーは毎年行っていましたが、今回は今までとは違い「軽減税率」という新たな制度の導入があり、税法的な観点も絡んでくるため、軽減税率についてもしっかりとお伝えしました。
 

飲食店応援セミナー 前半は、飲食店の利益をアップさせるためのノウハウを、弊社取締役の石橋から説明させていただきました。
新規顧客の集客を中心に、宣伝の様々な方法を紹介し、また具体的な数字の話として、売上と経費のバランスについて話しをしました。
 

飲食店応援セミナー 後半は今年の10月から始まる軽減税率制度について、弊社飲食店担当主任の山中から説明させていただきました。
具体的にはいったいどれが軽減税率の対象になり、どれがならないのか、そういった根本の問題に具体例等を踏まえてご説明いたしました。
また今回の制度が導入されて以降は請求書の書き方も変わっていきますので、どこに何を書けばいいのか、またその形のレシートを打ち出してくれるレジの導入から、その導入の際に使える補助金の話までお伝えしました。


このセミナーは、9月5日木曜14時~15時半に、岡崎商工会議所にて再び行います!
当日は参加出来なかった飲食店の皆様も、是非お越しいただけたら幸いです。

今後、軽減税率に対する準備も含め、飲食店経営はますます大変になってくると思いますが、共に頑張っていきましょう!
当日はお忙しい中お集まりいただき、ありがとうございました!


2019年07月10日

森田経営大掃除!!

こんにちは、大逵です!

先日、半年に一度の大掃除を行いました!!


最初は自席周りの掃除です。日々、業務に追われると、ついつい不要な書類がたまりがちですが、書類整理もしっかり行い、効率よく仕事に取り組めるようになりました。

そして、自席周りの掃除が終わると、次は各従業員に割り振られた担当箇所を掃除します。この担当箇所で、毎回恒例の場所としてエアコンの掃除があります。

エアコンは清掃が不十分だと効きが悪くなったり、電気代が高くなったりしてしまいます。また、埃やカビが飛散する可能性もありますので、特に重点的に掃除機をかけます。

今年の夏も暑くなりそうです。大掃除を経て効きがよくなったエアコンの冷気を感じながら、お客様のためにより一層業務に励みます!!!

また、エアコンのみならず、事務所全体を掃除しましたので、是非きれいになった事務所へお気軽にお越しください。

森田経営大掃除!!

森田経営大掃除!!



カレンダー
«   2019年07月   »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

 広報委員会メンバー 
森田経営の社内の雰囲気や、ちょっとしたお役立ち情報をお届けします。

広報委員会メンバー
森田経営の社内の雰囲気や、ちょっとしたお役立ち情報をお届けします。



最新の記事

月別の日記一覧


タグ一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright Morita management consulting co.,ltd. All rights reserved.