2019年11月29日

三河湾チャリティー100km歩け歩け大会

三河湾チャリティー100km歩け歩け大会 10月26日(土)、27日(日)に『三河湾チャリティー100km歩け歩け大会』が開催され、
森田経営からは3名が挑戦しました。
 
結果は残念ながら69.7km地点のチェックポイントでリタイアとなってしまいました。
最初はみんな軽快に歩いていたものの、40kmを過ぎた辺りでペースダウンしてしまいました。そこから約30km頑張って歩きましたが、ペースを上げることが出来ず、ゴール時間に間に合わないと判断しリタイアに至りました。
 
100km歩く道中、同僚が応援に来てくださって元気をもらいました。応援に来てくださった皆さん、有り難うございました!
今年は完走できませんでしたが、来年こそは・・・。
 


2019年11月22日

エニアグラム研修 人の多様性を経営に生かす秘訣セミナー

エニアグラム研修 人の多様性を経営に生かす秘訣セミナー 先日、弊社森田経営にて、『エニアグラム研修 人の多様性を経営に生かす秘訣セミナー』を開催いたしました!
講師には合同会社戸が笑うの池田理愛様をお迎えし、エニアグラムを用いた自己形成を教えていただきました。

”エニアグラム”とは、人間が生まれ持った「本質」を9つのタイプに大きく分類するもので、それぞれのタイプで得手不得手があり、それらを把握して生かす事が必要です。
当日は同じタイプ同士の参加者ごとにグループを分け、話し合いの中で自己への認識を深めていきました。
参加者の皆さんはお互いに初対面でしたが、同じタイプ同士で心が通じ合ったのか、とても和気藹々とした楽しいグループワークとなりました!

このセミナーをきっかけに人間の心の多様性を知る事が出来、それにより他者を受け入れる事が出来るようになります。
人材育成や組織形成のヒントになれたら幸いです!
当日はお忙しい中お集まりいただき、ありがとうございました!


2019年11月20日

積水ハウス主催ボウリング大会

11月14日、毎年恒例の積水ハウス主催のボウリング大会が開催され、

弊社スタッフ6人が参加しました。

 

結果は・・・なんと!森田経営が1位から3位を独占する快挙!!

そこで一番活躍したのが、今回初参加の深谷主任!

いつも口では「おれのボウリングの実力はすごいんだぜ!」と豪語していたので、

まさか冗談でしょと思っていたら、実力は本物でした。

ボールを回転させストライク連発!180以上の得点で優勝&ハイスコア賞をゲット!

 

積水ハウス主催ボウリング大会

2位に入ったのは山本さん、3位が三浦課長。

実は密かに優勝を狙っていたのが采女主任。

練習では普通に180以上のスコアが出るのに、この日はまさかの絶不調で5位に(本番に弱いのね・・・)

何はともあれ森田経営が目立った大会でした。

懇親会はあみやき亭で焼き肉を食べながら優勝の美酒を味わいました。

また来年の大会も上位を独占できるよう日々練習に励まなくては、と思うのでした。
 

積水ハウス主催ボウリング大会

積水ハウス主催ボウリング大会


2019年11月06日

介護事業セミナー2019.11

先日、岡崎勤労文化センターで介護事業セミナーを開催しました。
今回は特に”実地指導”と”特定処遇改善加算”について、介護事業コンサルタントとして著名な小濱先生にお話しを頂きました。
 

介護事業セミナー2019.11 【参加者アンケートより】
・小濱先生のセミナーは大変勉強になります
・制度の理解や考え方について大変勉強になりました 、等々

日々制度改正が検討されている介護事業では、正しい情報を得て、早めに対応していくことが、生き残る事務所の必須条件です。

当日はお忙しい中、多くの方にご参加頂き、誠に有り難うございました。
 



カレンダー
«   2019年11月   »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

 広報委員会メンバー 
森田経営の社内の雰囲気や、ちょっとしたお役立ち情報をお届けします。

広報委員会メンバー
森田経営の社内の雰囲気や、ちょっとしたお役立ち情報をお届けします。



最新の記事

月別の日記一覧


タグ一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright Morita management consulting co.,ltd. All rights reserved.