2011年12月26日

今年を締めくくるイベント。それは・・・・・「社会見学」

今年を締めくくるイベント。それは・・・・・「社会見学」 イシバシさんが颯爽と通り過ぎようとしています。
そして、ウネメ主任がこっちを見ています。
そんなことはいいとして。

こんにちわ、じょ~たです。
今年も一年が足早に過ぎようとしています。
師走の23日に一部の社員で「社会見学」に行ってきました。
会計事務所の社員たるもの、いろんな事業に精通しなければならないということで、
今回「大人の社会見学」を行いました。会場はビール工場です。

ビール工場といっても麦酒メーカーはたくさんあります。迷うとこなんですが、そこはビール通(キリン通)の、シバタ主任の独断でキリンです。

という訳で清須市にあるキリンビアパーク名古屋に行きました。
今年4月にリニューアルオープンしたということで、綺麗なところです。
工場では、ビール製造の工程の説明を受けた後
実際に試飲させてもらいました。・・・・・・・・・3杯も(笑)
そのせいで、

今年を締めくくるイベント。それは・・・・・「社会見学」 カトウさんの顔色が後ろの壁と同化しています。
ビールを飲んでない隣の、ヤマモトさんがひいてますよ(笑)。

そんなことはさておき。。。
初めてビールを作る工程を見させて頂きました。
技術のすごさに驚きです!!そして、入場料もとらず“無料"で3杯も試飲させてくれます。企業の地域貢献の大事さについて、再認識しました。

あと缶ビールを家でおいしく飲むためのグラスへのそそぎ方まで教わりました。早速帰って実践しちゃいました♪これからさらにビールにお世話になる機会が増える年末年始がやってきます!!ビールによろしくお願いします、という気持ちを込めて今宵も一杯…★

こんな形で、今年を締めくくるイベントが終わりました。
これからもいろんな場所でいろんな経験をしたいと思っています。
そして、それを業務に反映できたらと考えています。
「お客様の発展と安定のため!」

今年を締めくくるイベント。それは・・・・・「社会見学」       来年も皆様どうぞ
    よろしくお願いいたします。


2011年12月05日

CBCアナウンサー 若狭敬一氏講演会

CBCアナウンサー 若狭敬一氏講演会 先日、弊社でCBCアナウンサー若狭敬一氏による特別講演会が開催されました。
あいにくの曇り空でしたが、約50名の方にご来場いただきました。
テーマは“話し方・聞き方のコツ”ということで、ドラゴンズ選手の秘話なども絡めて、とても楽しく、解りやすくお話しいただきました。

CBCアナウンサー 若狭敬一氏講演会 ◆参加者アンケートより
話し方と聴き方についてわかりやすく説明していただき、今後の自分のスピーチに役立てたいと思います。
話す側も聞く側も、相手の身になってキャッチボールですね。
おもしろかった! etc…

今後も皆様に役に立つ・喜ばれるサービス目指して、セミナー等も企画・運営していきたいと思います。

楽しい講演をしていただいた若狭敬一様、お忙しい中ご出席いただいた皆様、本当に有難うございました。



カレンダー
«   2011年12月   »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

 広報委員会メンバー 
森田経営の社内の雰囲気や、ちょっとしたお役立ち情報をお届けします。

広報委員会メンバー
森田経営の社内の雰囲気や、ちょっとしたお役立ち情報をお届けします。



最新の記事

月別の日記一覧


タグ一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright Morita management consulting co.,ltd. All rights reserved.