2018年06月29日

『HP導入セミナー』H30.06.29

『HP導入セミナー』H30.06.29 おはようございます。森田経営の安藤です。

先日、森田経営では「HP導入セミナー」が開催されました。

今回は、株式会社イーダ取締役佐藤史篤様を講師にお招きし、
ホームページの種類」から「ホームページの導入方法」を
お話し頂きました。

ホームページ導入を検討されている社長様には大変参考になるお話ではなかったでしょうか。
当日はお暑い中ご参加いただき誠にありがとうございました。

弊社では、ホームページ等の販促等や導入に関わる補助金申請等経営支援を行っております。
詳しくはhttp://www.shien-morita.com/index.phpをクリック!

今後のセミナー予定は
7月26日 「特例事業承継税制」セミナー
8月21日 「中級エクセルグラフ作成」セミナー  です。
詳しくはhttp://www.shien-morita.com/Semi-list.php

 


2018年06月19日

大掃除で外壁を綺麗に!!

大掃除で外壁を綺麗に!! 6月8日に全従業員で恒例の大掃除を行いました。
​いろいろなところに塵や埃はたまるもので、中でも旧社屋の外壁は汚れがひどかったのですが、社員が自前の高圧洗浄機を持参し、汚れを落としてくれました!
(写真右側が除去前、左側が高圧洗浄機での除去後です)

​汚れが綺麗に落ちると、気分も良くなり、会社への愛着も増しますね!!


 

大掃除で外壁を綺麗に!!


2018年06月12日

新卒採用活動セミナー

新卒採用活動セミナー こんにちは!今年度より森田経営の一員となりましたニッシこと竹内と申します。これからよろしくお願いいたします!

​さて、先日、森田経営では「新卒高校生の上手な採用方法」をテーマに、経営者セミナーを開催致しました。

​今回は、実際に教諭として多くの高校にてご活躍された、ARMS株式会社取締役社長竹本禎久様を講師にお招きし、高校の内情や高校生の現状を踏まえた、より効果的な採用方法をお話しいただきました。

​当日は非常に強い風の吹き荒れる中でしたが、多くの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。
労働人口減少が大きな社会問題になっており、各企業にとっても、優秀な人材確保は死活問題になってきていますが、当セミナーが逆風に負けない力強い追い風となれば幸いです。


2018年06月08日

コンテナガーデン

会社玄関横に置いている、コンテナガーデンのヤマボウシが綺麗に咲きそろいました。
 

コンテナガーデン コンクリートで殺風景になりがちな玄関前ですが、花が咲いているとだいぶ雰囲気が和らぎます。
 

コンテナガーデン コンテナガーデンが作ってくれたのは、安城市北山崎町の(株)修林さんです。

​※修林さんのHPはこちら



カレンダー
«   2018年06月   »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

 広報委員会メンバー 
森田経営の社内の雰囲気や、ちょっとしたお役立ち情報をお届けします。

広報委員会メンバー
森田経営の社内の雰囲気や、ちょっとしたお役立ち情報をお届けします。



最新の記事

月別の日記一覧


タグ一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright Morita management consulting co.,ltd. All rights reserved.