2019年09月30日

経費削減セミナー

経費削減セミナー 先日、森田経営にて『経費削減セミナー』を開催いたしました!
講師に有限会社えんがわ横山宗正様をお迎えして、経費削減の大切さや気をつけなければならない大事なポイントを教えてもらいました。

利益を伸ばす為に売上を上げる事も確かに重要ですが、経費を削減する事で利益を生み出す事も重要な方法なのです!
えんがわ様は経費を削減する為、複数の会社にて見積を出し、その会社の特色や価格を見比べて最善の会社を見つけるプロです。
特にガスや電力の自由化により、多くの事業所がガスや電気を提供しています。セミナーに参加出来なかった人も、まずは光熱費からご相談してみるのもいいかもしれません!

当セミナーは去年も開催した人気セミナーです。
お忙しい中お越し頂いた皆様、ありがとうございました!


2019年09月24日

ワールドクリーンアップデー2019

ワールドクリーンアップデー2019 ワールドクリーンアップデー2019に参加してきました。
『ワールドクリーンアップデー』とは、”1日。1つの地球。1つの目標”を合い言葉に、世界157カ国1800万人のボランティアが参加してごみ拾いを行うイベントです。
安城では、三河安城駅前からアンフォーレまでの街路清掃を行いました。
 

ワールドクリーンアップデー2019 最初に神谷学市長が挨拶され、「安城はごみが落ちていない。きれいな街だ」と外部の方から言われることを誇らしいと仰っていた通り、それほど目立って汚いところはありませんが、それでもタバコの吸い殻などはまだまだ落ちていますし、中には驚くような大物が捨てられていることもあります。

やっぱり街はキレイな方が気持ちがいいので、ゴミは決められたルールに沿って、ポイ捨てはやめましょう。
 

ワールドクリーンアップデー2019


2019年09月11日

ふるさと納税活用セミナー

ふるさと納税活用セミナー 先日、森田経営にて『ふるさと納税活用セミナー』を開催いたしました。

ふるさと納税の魅力は何と言っても、その返礼品の充実です。
お米やお茶などの地産品を始め、中には芸能人のイラストやご当地ヒーローになる権利など、ユニークなものもたくさんあります。

また、ふるさと納税で納めた金額のほとんどが住民税などから控除となります。
いくらまでその控除が使えるのか、また具体的にどのような手続きがあるのか、当日のセミナーで説明いたしました!

以前も開催したセミナーでしたが、今年も多くの方にお越しいただきました。
当日暑い中ご参加くださり、ありがとうございました!


2019年09月04日

バーベキュー2019夏!!

バーベキュー2019夏!!

こんにちは!大逵です。

先日、毎年恒例となっているバーベキューを開催いたしました。今年は大人17人、子供9人の参加となり、過去最高の参加人数となりました!!

 

昨年同様、台風が接近しているなかで、当初は開催も危ぶまれましたが、台風の勢いも徐々に弱まり、なんとか無事実施することができました。

 

今年もメインとなる肉はお客様の“共栄フーズ様”で購入しました。美味しかったです!

昨年同様にビールサーバーを準備し、肉はもちろん大アサリやホタテ、うなぎ、焼きそばと、とても充実した内容となりました!!

 

バーベキュー2019夏!!

今年は従業員の子供達も多く参加し、活気あふれるバーベキューとなりました。来年はどのようなバーベキューとなるでしょうか。今から楽しみです。
 

バーベキュー2019夏!!



カレンダー
«   2019年09月   »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

 広報委員会メンバー 
森田経営の社内の雰囲気や、ちょっとしたお役立ち情報をお届けします。

広報委員会メンバー
森田経営の社内の雰囲気や、ちょっとしたお役立ち情報をお届けします。



最新の記事

月別の日記一覧


タグ一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright Morita management consulting co.,ltd. All rights reserved.