2017年04月14日

事務所改築工事

事務所旧社屋の解体工事が始まりました!

事務所改築工事 40年ちかく会社の歴史を支えてきた事務所が解体されていくのは寂しい気がしますが・・・、新しい社屋の完成を心待ちにしたいと思います。

事務所改築工事 ※工事期間はH29.11月末までの予定です。
工事期間中はご来社の際にご迷惑をお掛けすると思いますが、ご了承ください。
なお、臨時駐車スペースを準備しておりますので、ご来社の際は担当者にご連絡ください。


2017年04月01日

ふるさと納税の返礼品紹介

ふるさと納税の返礼品紹介 こんにちは、磯貝です。

近年話題の「ふるさと納税」についてです。
「ふるさと納税」は多くの自治体が地域ごとに特色のある返礼品を準備していて多くの方が利用しています。
そして、多くの自治体は毎年4月に返礼品の更新を行います。
今日は当社のお客様の返礼品をご紹介します。


愛知県西尾市

ふるさと納税の返礼品紹介

ふるさと納税の返礼品紹介 愛知県西尾市は、抹茶・うなぎが有名です。
ただトヨタ自動車のある西三河地方ということで工業も盛んです。
今回、ご紹介するのはその自動車産業で培った技術を用いた返礼品です。

 

その返礼品はこちら!!

ふるさと納税の返礼品紹介 西尾市にある吉良町と言えば、忠臣蔵です。
そこに登場する吉良氏と浅野氏の家紋を入れた盾をオリジナルに作成しました。
しかもこの家紋には自動車産業の技術が詰め込まれているんです!!
自動車部品を製作するCADを用いて設計し、一台数千万円もするマシニングセンタと言われる機械で削り、最後は職人の仕上げ加工で製作しました。
そんな精巧な技術を返礼品に表現したのは有限会社ナカシマ金型様です。

ふるさと納税の返礼品紹介

中小企業の技術を身近に感じることができる素敵な返礼品だと思います。
​実はこの取り組みを行った目的の一つに企業PRがあります。
中小企業であっても企業をPRする方法はたくさんあります。
森田経営はこういった取り組みもご提案させていただいています。
 



カレンダー
«   2017年04月   »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

 広報委員会メンバー 
森田経営の社内の雰囲気や、ちょっとしたお役立ち情報をお届けします。

広報委員会メンバー
森田経営の社内の雰囲気や、ちょっとしたお役立ち情報をお届けします。



最新の記事

月別の日記一覧


タグ一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright Morita management consulting co.,ltd. All rights reserved.