2012年05月21日

○金環日食○

 ○ ● ○金環日食○ ● ○     どぅーーーーーん。

どんよりした厚い雲が太陽を隠しています。。。

平成24年5月21日7時20分頃 森田経営社屋から見た風景です。
昨日早く寝て「金環日食を見る!!」
と意気込んでいたのですが・・・。太陽が見えません。

張り切って“秘密道具”まで用意したんですよ。

 ○ ● ○金環日食○ ● ○     秘密道具:おたま




 ○ ● ○金環日食○ ● ○     私の目論見↑

結局、厚い雲のため「金環日食」は見られなかったです。


何事もなかったかのように、私は業務に戻り、おたまは台所へ帰ります。
やはり“おたま”は屋外よりも台所がよく似合う
そんなことを考えながら今日もスタートです。



ちなみに次回、金環日食を日本で見ることができるのは
29年後
らしいです。
次回見るときは、老眼入りの日食メガネを購入しようと思います。




2012年05月16日

第2回若手経営研究会

先日、本年度2回目の若手経営研究会が開催されました。
今回のテーマはズバリ!“新規顧客の獲得”です。
どの業界・業種であっても、顧客数をいかに増やすかは最大のテーマですね。

第2回若手経営研究会 顧客を獲得するためのポイントとしては、大きく3つの視点が必要です。
まず1つ目は、買い手側の心理を理解すること!
AIDMA(アイドマ)の法則をご存じですか?
消費者が物を購入する時の心理状態として、、
注意(Attention)→関心(Interest)→欲求(Desire)→動機(Motive)→行動(Action)といった順序で変化していきます。
ですので、売り手側としては、お客様側の心理状態に合わせて、物やサービスを提供していく必要があるのです。
2つ目、3つ目は・・・

第2回若手経営研究会 研究会の内容をもっと知りたい方、磯貝が力説する「がつ盛り系うどん屋」の秘密を知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。⇒ コチラ


2012年05月11日

シーズン到来!?

シーズン到来!? はじめまして、あべっちです。

徐々に気温が上がってきていよいよシーズン到来です。スポーツ?ドライブ?いえいえバーベキューです!

今回は恒例(?)となりつつあるあべ家のガレージにて開催しました。当日の天気は午前中こそ雨が降ったものの、午後からは予報通り雨はあがりました。そして一番乗りは柴田主任。その後徐々に集まり。最終的には12名と大変盛り上がりました。
今回のメイン具材は鶏肉です。その中でも焼き鳥はお気に入りの三河産鶏肉を準備しました。確実に具材を仕入れる為に事前にお店に出向き、どういう内容で準備してもらうという打合せまで行いました。
そして、その鶏肉を三州黒七輪&備長炭で焼き上げます。この七輪はその名の通り、三河地方で採取され三州瓦の材料となる粘土を使った七輪で一つ一つ職人によって手作りされている物です。自己満足かもしれませんがこの組み合わせで焼き上げた焼き鳥は最高です!
一心不乱に焼いていた為、肝心な写真は撮り忘れてしまいました。他の具材はバーベキューコンロを使って焼いていたので、その写真を掲載しています。
毎度の事ですが、自分が焼いた物をみんなが「おいしい」と言って食べてくれる事がうれしいので自分は焼きに徹しています。その為あまり食べていませんが、最後に自分用に残しておいた豚ホルモンを七輪で焼きながらビールを飲むのが至福の瞬間です(笑)

今回、森田経営の人達と行った他に連休で2回バーベキューを行いました。何回やっても楽しいですね!



カレンダー
«   2012年05月   »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

 広報委員会メンバー 
森田経営の社内の雰囲気や、ちょっとしたお役立ち情報をお届けします。

広報委員会メンバー
森田経営の社内の雰囲気や、ちょっとしたお役立ち情報をお届けします。



最新の記事

月別の日記一覧


タグ一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright Morita management consulting co.,ltd. All rights reserved.