2010年06月29日

6月度 勉強会(平成22年度税制改正)

6月度 勉強会(平成22年度税制改正) こんにちは! 永井です。夏が近づいてきましたね。
ここ最近、米軍基地移設・管首相の外交対談・参議院選挙....毎日というほど政治のニュースが報道されています。 
ということで、そんな政治の話題にちなんで、今月は社内での税制改正テストの様子をお披露目です!
森田経営では税制改正をスタッフ全員が把握する為に、テストを行っています。

6月度 勉強会(平成22年度税制改正) みんな真剣でただならぬ雰囲気ですね(^^;)
さて・・点数はどうかな@@@
テスト当日の朝はみんなテキストをチラチラ*気になって落ち着きがないです☆

********************************

平成22年度の大きな改正は2つ!
扶養控除の廃止と減額そして住宅取得等資金の贈与の非課税措置     詳しくはクリック↑↑

  その他の改正については森田経営スタッフにお聞き下さい☆


2010年06月21日

研修委員会

こんにちわ。石橋です。
今回は、久しぶりに石橋が担当します。

梅雨入り間近ということで、ジメジメした日が続いておりますが、
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

今年はショパン生誕200周年ということで、
クラシックでも聞いて、心落ち着かせるのがオススメです。
さて、そんな梅雨入り本番の今回のブログは、
昨年から続いております、「森田経営の委員会活動」をご紹介します。

前回までは
“商品の改善”をテーマにした「業務改善委員会」と、
“環境の整備”をテーマにした「管理監察委員会」を紹介してきましたが、

今回は、
“人材育成”をテーマにした

研修委員会                    「研修委員会」です。
研修委員会では、社内・外の各種研修の企画、運営や、
忘年会、新人社員研修などを主に活動しておりまして、

毎月行われる、 

研修委員会                       「勉強会」
も、研修委員が企画しております。
こういった研修委員会の活動が、森田経営の人材育成をサポートしているといえます。

中小企業で抱える問題を突き詰めていくと、大半はヒトが絡んでくる問題が多いようです。そういった意味でも、「人材教育」は大きなテーマといえます。

日々の仕事に追われて、指導や研修などができないといった問題を抱えている企業もあるかと思いますが、意識的に人材教育を行っていくことが必要かもしれませんね。

ちなみに
7月13日(火)森田経営の無料セミナーでは、タイミングよく
「人材教育の考え方」
を行います。気になる方は、是非ご参加ください。

と、いうことで
森田経営の委員会活動は、私の所属する広報委員会を含め、計4つの委員会が活動しております。

今後も定期的に委員会活動の様子をブログにアップしていきますので、
おたのしみに!!


広報委員会:石橋


2010年06月15日

OLのランチ♪

今回は会計2課の女子メンバーがランチに行ったのでレポートしました!
女性ならお昼休憩に財布をもって外へランチへ♪♪ 経験してみたい~と思ってる方も居るはずですよね☆
ということで今回はOLのランチを直撃です!!
今回行ったのは安城市箕輪町にある【Cafe de GuReKo ~カフェドグレコ~】
ランチメニューは、日替わりランチ・週替わりランチ・パスタランチ など、たくさんの種類がありますよ☆
予約をしておくと準備されていて、すぐ食べれるのが嬉しいです。                     ****OLのランチ、実は優雅にみえて時間に追われて食べることが多いんですよ@@ 写真撮れなくてすみません。

OLのランチ♪ グレコで一番好きなのは「あんかけスパ」! さすが愛知県人ですね(笑☆ ピリッと辛くて、太いパスタ麺がとっても好きです と大河内さんが答えてくれました(^^)
            みなさんも是非いってみてください。
【~カフェド・グレコ~】
住所   愛知県安城市箕輪町権現98-5
TEL   0566-76-8377
営業時間 8:00~21:00
定休日  月曜日

広報委員 永井


2010年06月11日

新しいマイカー!

こんにちは! 
題名でもお分かりのように社員駐車場に見覚えのない車が!会計1課の石川主任が新車購入したようです☆さっそくインタビュー♪

新しいマイカー! 「毎日緊張して運転してます(^^)」と答えてくれました☆
みんなに車の事を聞かれて恥ずかしそうな笑顔の石川主任でした!
新車は嬉しいですよね~!エコカー減税・エコカー補助金をフル活用してのお買い物ですかね♪ 補助金は今年の9月まで。しかし、予算が無くなれば終了なので急いだ方がいいとディーラで聞きましたよ!

広報委員 永井



カレンダー
«   2010年06月   »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリ

 広報委員会メンバー 
森田経営の社内の雰囲気や、ちょっとしたお役立ち情報をお届けします。

広報委員会メンバー
森田経営の社内の雰囲気や、ちょっとしたお役立ち情報をお届けします。



最新の記事

月別の日記一覧


タグ一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright Morita management consulting co.,ltd. All rights reserved.