2012年08月21日

壁面緑化完成!

残暑厳しき折、皆様いかがお過ごしでしょうか。

遅ればせながら、今年もようやく“緑のカーテン”が完成しました!
今年は例年よりも伸びが遅く(土に問題があった様子・・・)、よしずという強力な助っ人の力も借りて、何とか猛暑を乗り切れそうです。

壁面緑化完成!                 ~緑のカーテン・2012夏~

まだまだ暑い日が続きそうですが、お体ご自愛ください。


2012年08月10日

“朝美活”

“朝美活”に参加してきました!
これは (株)ビレッジ開発さんが中心となって、三河安城の街を『日本一美しい街』にしようという活動の一環として行っているものです。

早朝の三河安城の街は、何とも言えない雰囲気があり、ゴミを1つ1つ拾っていくと、本当に『日本一美しい街』になるような気がします。

“朝美活”                    参加者の皆さんと☆
でも、まずはゴミを出さない(捨てない)ことが大切ですね。


2012年08月08日

岡崎花火大会

岡崎花火大会 久々投稿のあべっちです。

ご存じの方も多いとは思いますが、毎年8月の第一土曜日は岡崎の花火大会が開催されます。
今年も例年通り行われました。毎年の事ながら、物凄い人出です…
河原を陣取っている人は、いったい何日前から場所取りをしているのでしょうか…と思ってしまいます。
そんな毎年お決まりの風景を横目で見ながら桟敷席へ。
そう!やっぱりこの席から見る花火が一番良いのです!
ある方から「今年はどうする?」と毎年誘って頂けるのでとてもありがたい話です…

今年は、1歳半になる息子の花火デビューです。「怖がって泣く子も多い」と聞いていましたが、全く心配はしていませんでした。自分よりも大きく、全力で吠えている犬に「ワンワン!」と向かっていくような子どもなので(笑)案の定、花火が始まると手をたたいて喜んでいるばかりか、後半は爆睡でした…
今回、全体的な色合いで緑や青が多かった気がします。エコロジーをイメージしているのか、偶然かは分かりませんが…
スターマインやナイアガラといった花火は当然素晴らしい花火ですが、個人的に好きな花火は水面を動き回る「金魚花火」です。三河の伝統であるこの花火が何とも言えない雰囲気を醸しだし、見ていてほっとします。
途中、花火が地上付近で開花してしまうアクシデントがあり30分ほど中断しましたが大きな事故にはつながらず無事に再開され最後まで行われました。

帰り道、非常に気になったのはゴミの多さ…見ていた場所に平気でゴミを置いていく行為が信じられませんでした。さすがに何万人もの人の流れの中でゴミ拾いを行う事は逆に迷惑になってしまいますので夜通し、実行委員の方等がゴミ拾いを行うのだと思います。もし飛び入りでも可能であれば一度清掃活動にも参加してみたいと思った今年の花火大会でした。

※カメラがコンデジだった為、写真の粗さはご勘弁下さい…

岡崎花火大会 ここから見ていました。

岡崎花火大会 親子ダブル甚平(笑)



カレンダー
«   2012年08月   »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

 広報委員会メンバー 
森田経営の社内の雰囲気や、ちょっとしたお役立ち情報をお届けします。

広報委員会メンバー
森田経営の社内の雰囲気や、ちょっとしたお役立ち情報をお届けします。



最新の記事

月別の日記一覧


タグ一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright Morita management consulting co.,ltd. All rights reserved.