2011年02月24日

平成22年分の贈与税の申告はお済みですか?

 2月も後わずか。もうすぐ春ですね。が、喜んでいられないのは、花粉症の人と会計事務所の職員でしょうか?
 確定申告の提出期限も近付き、会計事務所にとって1年で最も忙しい時期になりました。森田経営も確定申告書の早期提出完了を目指し、社員一丸となってがんばっています。
 ところで、昨年親等から贈与を受けた方、贈与税の申告はお済みでしょうか?お客様サポートの「贈与税の申告が必要な人」と「贈与税の課税財産」を参考にして、必要な方は早めに申告をしてください。特に「相続時精算課税」の特例を受ける場合には、申告は絶対条件で、期限後の申告も認められていませんので、注意してくださいね。

 お客様サポート ⇒ 「贈与税の申告が必要な人」
 お客様サポート ⇒ 「贈与税の課税財産」

平成22年分の贈与税の申告はお済みですか?

平成22年分の贈与税の申告はお済みですか?  当社では「贈与税の申告」の代行をおこなっています。お気軽にご相談を!
                                広報委員会 戸田


2011年02月18日

大活躍!!

Hello!! ナガちゃん です☆

コンビニ『ローソン』にて、我社のお客様『つけめん舎一輝』のつけ麺を発見です!!

大活躍!! このつけ麺は地域限定・期間限定で1月末から2月末の1ヶ月間発売されました!   チャーシューマヨおにぎりも同時に販売です!
お客さまが活躍している姿はとっても嬉しいです☆
大好評であっちこちのローソンを探してやっとGET!!(><)               (それに安城市にはローソンが少ないので苦労しました・・・↓)

ローソンでの発売は終了間近ですので、ぜひお店に食べに行って下さい♪

大活躍!!


2011年02月06日

若手経営研究会

ご無沙汰です!森田経営のブログ王“じょ~た”です。
よろしくおねがいします。

毎日毎日寒いですね。
最近の僕も心身ともに凍える毎日を送っています。
でも、時の流れも早いもので、2月になりました。
もう少しで春が来るので、楽しみです!

突然ですが・・・・

最近、こんな話を耳にしました。

企業におけるヒトには、4種類あるという話です。
『 (1)人材 (2)人在 (3)人財 (4)人罪 』

(1)は普通の人 ― 実績はないが、将来組織に貢献できると見込まれるヒト
(2)は居るだけの人 ― 実績はあるが、将来組織に貢献できないと見込まれるヒト
(3)は宝のような人 ― 実績があり、将来組織に貢献できると見込まれるヒト
(4)は罪な人 ― 実績もなく、将来組織に貢献できないと見込まれるヒト

人は使いようによって変幻自在で、活かすも殺すも使う人次第だそうです。


・・・・・・・・・・・・・


おもしろいことを考えますね。
僕も人と人との繋がりの重要さをついつい考えてしまいました。
重要ですね。ヒト。

今読んでくれてる方も『ヒト』の重要性を感じてないですか?


そこで・・・・・

今年も始まります!!!『若手経営研究会』が!!!

今年の研究会では、ヒトについて特集して考えていきます。
(去年は特定の課で実施していましたので、初めて知る方もいるかと思います。)

さらに森田経営の従業員も新メンバーを迎え強力な布陣でサポートしていきます。

若手経営研究会 さぁ、森田経営と一緒に、会社の宝を作っていきましょう!!!!!

いきなりテンションがあがりすいません。
※宣伝でした。
ちなみに去年はこんな感じににいい感じになりました。

ココダヨ

                        みなさん、

若手経営研究会         石ばしばしっ、
                      応募待ってます!!!



カレンダー
«   2011年02月   »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

カテゴリ

 広報委員会メンバー 
森田経営の社内の雰囲気や、ちょっとしたお役立ち情報をお届けします。

広報委員会メンバー
森田経営の社内の雰囲気や、ちょっとしたお役立ち情報をお届けします。



最新の記事

月別の日記一覧


タグ一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright Morita management consulting co.,ltd. All rights reserved.