2011年08月25日

「壁面緑化」(5)

今年はじめての収穫です。ゴーヤ3コ ........。

「壁面緑化」(5) 大きさは.....?
あまり期待はできないようです。

あくまで、目的は「壁面緑化」。収穫して食べるためではないのだ。



2011年08月18日

8月の経営研究会~チームワークとは??~

 8月の経営研究会~チームワークとは??~ 「亀と兎が競争しました。亀が勝つにはどうしたらよいでしょう?
 なお、兎は休むことなく全力を出しました。」
経営研究会『磯貝のためになる話vol.2』はこんな感じでスタートしました。

結果はというと、今回も涼しい雰囲気になりました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・っが、次回以降も続けていきます!!

さて、本題の経営研究会のテーマは「チームワークとは!?」です。
さらに今回は新しい試みとして、

 8月の経営研究会~チームワークとは??~ DVD映像を使った研究会を行いました。
映像により優良企業のチームワークを見て、「チームワーク」を考えるためのヒントをみつけます。

そんなこんなで、経営研究会のチームワークは日に日によくなっています!
この笑顔でわかりますよね(笑)
                          |
                          |
                          |
                          |
                          |
                          |
                          |
                          |
                          ↓

 8月の経営研究会~チームワークとは??~                    世界のKUROSAWA smile。
次回の経営研究会は9月7日(水)です、よろしくお願いします。


ちなみに、9月6日(火)の無料セミナーは素晴らしい笑顔の「黒澤さん」が講師です。
題して『保険を利用したリスク対策!!』。
保険のスペシャリストが保険に関する企業防衛を解説します。

リスク対策に興味がある方、黒澤さんの笑顔を見たい方は是非是非
参加して頂きたいと思います。
それでは9月6日(火) 13時半から森田経営3階でお持ちしております。


2011年08月11日

安城七夕祭り

安城七夕祭り 「七夕すげっっっ!」
   「風船やばっっっ!」
          (※いきなりすいません。安城七夕祭りの感動をお伝えしたくて、取り乱してしまいました)

8月5日(金)~7日(日)日本3大七夕祭りの「安城七夕祭り」の「願い事ふうせん」というイベントに参加しました。

ふうせんを飛ばす動画はこちら
              

安城七夕祭り 今回は作業員として参加しました。
風船を膨らませたり、チラシを配ったりしました。
暑い中作業をしたので、余計に風船が飛んでいく様子が感慨深く感じられました。

安城七夕祭り こんな会計事務所はいかがでしょうか?


    『願い事風船とは?』
毎年個々の願いを込めて、風船を飛ばしていた「願い事ふうせん」。今年はテーマが少し変わり、安城市と東日本大震災で被災した岩手県大船渡市の七夕祭りが一つになって、同じ日に開催。同時刻17時頃に約5,000個の風船を飛ばしました。安城市から大船渡市へ・・・。1日でも早い復興と、大船渡市民が平穏な生活を取り戻せるように祈りを込めました。【 引用…安城七夕まつり公式読本 10P 】


2011年08月09日

松風苑

こんにちわ。イシバシです。

甲子園も始まり、季節はすっかり夏ですね。
個人的には、夏と言えば「お祭り」です。
てことで、今日はこちらを紹介します!!

松風苑           「夏のチャリティイベント」です。
碧南市にあります庭園レストラン 松風苑というお店で、このイベントを開催します。

収益の全額を社会福祉、支援金として寄付するとのことでした。
当日は私も参加します!!!

ご興味をもたれた方は、お店まで直接連絡を。


◇◆◇◆◇◆◇◆SHOP INFO◇◆◇◆◇◆◇◆
庭園レストラン 松風苑
[住所]碧南市善明町2-20
[TEL]0566-41-0472
[営業時間]11:30~14:00/17:00~21:00/日曜11:30~21:00
[定休日]火曜・第4水曜日
[HP]ココをクリック
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


2011年08月01日

「壁面緑化」(4)

りっぱな
「緑のカーテン」
が完成しました。
これで少しは節電ができるでしょう。

「壁面緑化」(4) 「成長記録」(4) 8月1日 大きさは見ての通りです。
※まだ手のひらに収まる程度ですが、ゴーヤの実ができました。もっと小さいのは結構あるみたいです。

たくさん収穫できるでしょうか......?

「西洋アサガオはどこ?」

「壁面緑化」(4)



カレンダー
«   2011年08月   »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

 広報委員会メンバー 
森田経営の社内の雰囲気や、ちょっとしたお役立ち情報をお届けします。

広報委員会メンバー
森田経営の社内の雰囲気や、ちょっとしたお役立ち情報をお届けします。



最新の記事

月別の日記一覧


タグ一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright Morita management consulting co.,ltd. All rights reserved.