2020年11月30日

三河安城フェスタ2020

先日三河安城フェスタ2020が開催され、森田経営もブース出店しました。
例年夏に開催されていましたが、今年はコロナウイルスの影響で延期になり、はじめて冬での開催でした。
 

三河安城フェスタ2020 当日は天気にも恵まれ、マスクや検温をした上ですが、賑わいをみせていました。
来年はコロナウイルスも治まり、更に多くの人が集まるフェスタになることを願います。


2020年11月20日

World Cleanup Day

World Cleanup Day 先日はワールドクリーンアップデーで、世界各地で一斉に掃除が行われました。
当社からは3名が参加し、三河安城駅からアンフォーレまでの街路を清掃しました。
清掃という形で地域社会への貢献ができたのではないでしょうか。

安城会場を主催しているABK♡朝美活は毎月19日に三河安城駅周辺の清掃を行っているため、興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。
 


2020年11月10日

お誕生日おめでとうございます!!

11月11日は、弊社 森田会長の誕生日!!

毎月の社員食事会で、サプライズ!?

一日早い、お誕生日祝いをさせていただきました!!

森田会長!! これからも、末永く宜しくお願いします!!



 

お誕生日おめでとうございます!!


2020年11月04日

インサイトマップ研修セミナー

インサイトマップ研修セミナー 先日、弊社にてインサイトマップ研修セミナーを開催いたしました。
講師にはラフコラボ合同会社代表池田理愛先生にお越しいただきました。

池田先生は主にデンソーやトヨタ等の企業で人材育成セミナーを担当しています。
今回のセミナーでは、経営者の視点から、意思決定をしていく上で重要になってくる「インサイトマップ」と呼ばれるツールの使い方について説明いただきました。
インサイトマップでは、ある二つの選択に葛藤が生じた時、それぞれからプラスとマイナスの結果を追求する事で、自分が普段思いもしていなかった深層心理を導き出し、本当に選ぶべき選択ができたり、隠されていた本当の問題点を見つけたりする事ができる、思考を整理する為のツールです。
実際にやってみると自分の本心なども見え隠れするので、何を重要視すれば自分の満足いく結果になるかが分かってきて、何かを決める際にはとても最適でした!
 

インサイトマップ研修セミナー 本日はお忙しい中ご参加くださった方々、誠にありがとうございました!
弊社では毎月経営者セミナーを無料で開催しております。
また他のセミナーへのご参加を心よりお待ちしております!



カレンダー
«   2020年11月   »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

 広報委員会メンバー 
森田経営の社内の雰囲気や、ちょっとしたお役立ち情報をお届けします。

広報委員会メンバー
森田経営の社内の雰囲気や、ちょっとしたお役立ち情報をお届けします。



最新の記事

月別の日記一覧


タグ一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright Morita management consulting co.,ltd. All rights reserved.