2016年07月25日

2016年 【無料】飲食店集客・売上アップセミナー開催

こんにちは!!山中です。

7月21日(木)に「飲食店セミナー」が開催されました!!
たくさんの方々にご参加いただき、誠にありがとうございました。

今回のセミナーでは、“飲食店様の集客・売上・利益アップ”についてお話しさせていただきました。

 

2016年 【無料】飲食店集客・売上アップセミナー開催 第一部では、
一般社団法人フードアカウンティング協会アドバイザーの遠山景子様に

□客単価アップで売上をアップする方法
□粗利率アップで利益をアップする方法


を成功事例を多数交えて教えていただきました!!
 

2016年 【無料】飲食店集客・売上アップセミナー開催 第二部では、
弊社飲食店リーダーの石橋欣和から
利益が残る仕組み
についてお話しさせていただきました。

ぜひ、参考にしてみてください!!

また、今回セミナーにご参加いただいた方は、実際に店舗にお伺いして、
「個別無料相談」を実施させていただきます。

現在抱えているお悩みや、迷っていることをお聞かせいただいて
アイデアやヒントなどをお伝えできればと思います。
 


2016年07月14日

自ら主体的に行動し、結果を出せる人に育つ仕組みセミナー

自ら主体的に行動し、結果を出せる人に育つ仕組みセミナー こんにちは!!山中です。

7月12日(火)に
『自ら主体的に行動し、結果を出せる人に育つ仕組みセミナー』が開催されました。
たくさんの方々にご参加いただき、誠にありがとうございました!!

今回のセミナーでは、
株式会社中央人事総研の大竹英紀氏より
“自創式の人材育成”についてお話いただきました。

人材育成に悩みを抱える企業が多い中、社員が自らチャレンジ精神をもって主体性と創造性を大いに発揮することで、自らを成長させる“自創経営”の方法について教えていただきました。
 

自ら主体的に行動し、結果を出せる人に育つ仕組みセミナー

次回のセミナーは、7月21日(木)の“飲食店セミナー”です。
飲食店経営者の方は、ぜひご参加ください!! 
<飲食店セミナーの詳細はコチラ

また、8月9日(火)には“HP活用方法セミナー”を開催します。
HPの活用に興味のある方は、ぜひご参加ください!!
<HPセミナーの詳細はコチラ

by山中


2016年07月01日

『オリジナル求人チラシ』

こんにちは石橋です。
多くの中小企業で「人材不足」が問題となっていますが、森田経営では「経営計画進捗サポート」というサービスを通じて「人材採用」というテーマも支援をさせていただいております。

『オリジナル求人チラシ』 前回ご紹介した西尾市吉良町のナカシマ金型様は、人材採用をテーマに「働くヒトや働き方」に焦点を当てたホームページを作成いたしましたがコチラ、それに引き続き「オリジナル求人チラシ」を作成し、地元吉良町を中心に配布いたしました。

『オリジナル求人チラシ』 製造業において、独自の求人チラシを配布するケースは珍しいと思いますが、「チラシ配布から問い合わせまでの導線」をしっかり構築することや、「働きたくな るような魅力的なホームページ・求人チラシ」を準備することで採用の確率は同業他社よりも上がります。今回は、さっそく問い合わせが来ているようで、私達 もうれしい限りです。

この後は、必要に応じて弊社が準備する簡単なアンケートによる「適正検査」を実施し採用を判断します。
中小企業において求人がうまくいかないケースはよくありますが、是非参考にしてみてください。



カレンダー
«   2016年07月   »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

 広報委員会メンバー 
森田経営の社内の雰囲気や、ちょっとしたお役立ち情報をお届けします。

広報委員会メンバー
森田経営の社内の雰囲気や、ちょっとしたお役立ち情報をお届けします。



最新の記事

月別の日記一覧


タグ一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright Morita management consulting co.,ltd. All rights reserved.