2011年07月27日

「壁面緑化」(3)

「壁面緑化」(3) やっぱり、ゴーヤ生命力 はすごいですね。あっという間にこんな感じです。


「壁面緑化」(3) 「成長記録」(3) 7月25日 大きさ 不明
※ずいぶん大きくなりました。これで少しは夏の日差しを弱めてくれるでしょうか?
ここ数日、強い日差しはありませんが.....。

「もっともっと横に拡がって欲しいなあ」



「壁面緑化」(3) 追伸  小さいゴーヤの実ができているようです。私は、まだ確認していませんが。
広報委員会 戸田。



2011年07月14日

「壁面緑化」(2)

梅雨が明けましたね。本格的な夏(ずいぶん前から暑いですが...)が始まります。熱中症には気をつけましょう。

ゴーヤの成長は速いですね。植えてから約2週間、生垣に隠れてたツルがずいぶんと上の方まで伸びました。

水やり当番の方、毎日、ご苦労様です。

「壁面緑化」(2) 「成長記録」(2) 7月13日 大きさ約1.5メートル
 ※ ずいぶん大きくなりましたが、次は上でなく横に広がって欲しいですね。
   まだまだ、日差しを和らげてはくれません。

「壁面緑化」(2) ひとつだけですが、ゴーヤの花が咲きました(早過ぎるような気が...)。
実とは違って、かわいい黄色い花です。


                                    広報委員会 戸田。



2011年07月12日

組織形態別、ヒトを見るポイント

組織形態別、ヒトを見るポイント   「この組織形態でヒトを見るポイントは・・・価値観でしょ!!」

いや、いや・・・・

組織形態別、ヒトを見るポイント             「社会性でしょ!!」

どうもこんにちわ。イシバシです。
先日、7月の若手経営研究会が開催されました。

今回は、ブログ王じょ~たによる、「ためになる経営の話」から研究会がスタートいたしました。
これは、落語でいうマクラです。

「雑巾も当て字で書けば蔵と金 
             あちら拭く拭く、こちら福福・・・by太田蜀山人」


・・・ブログ王、冗舌により、場の空気を作っていただきました(笑)

さらに今回は、新しいメンバーの方も増えまして、
より楽しく白熱した議論が展開出来ました。

組織形態別、ヒトを見るポイント 内容は、「組織形態別、ヒトを見るポイント」と題しまして、
参加者の方々の職業適性検査の結果をもとに、会を進めました。

それにしても、改めてこの職業適性検査ていうツールは、相当アタリますね(笑)
全部見抜かれてます・・・。
次回の若手経営研究会は8月3日(水)。また報告させていただきます!


※来月は、若手経営研究会のメンバーで「夏の懇親会」です!
楽しみにしております!

やっぱり、異業種の方との会話って、いいですね。
みなさん、若手の異業種交流は、森田経営の若手経営研究会で。


byイシバシ


2011年07月05日

「壁面緑化」 ♪はーじーめーました~♪

「節電の夏」と叫ばれる中、まだ蝉も鳴いていないのに”真夏”の気候ですね。今年の夏は大変そうです。皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
久しぶりの登場、戸田です。

少し遅くなってしまいましたが、今年も「壁面緑化」を始めました。
これから、毎日、水やり当番が.....。「管理監察委員会」の方々、ご苦労様です。

今後、当スタッフブログにて成長記録をお届けします。
※ これは広報委員会の担当です。


「壁面緑化」 ♪はーじーめーました~♪ 成長記録(1) 6月28日 植込み(ゴーヤ・アサガオ)
  ※ 早く成長して、きつい日差しをやわらかくして欲しいものです。


「壁面緑化」 ♪はーじーめーました~♪ それにしても、植物の力はすごいですね。
節電には「緑のカーテン」、ひまわりには放射線を除去する能力があるとか...。

みなさん、自然を大切にしましょう!




カレンダー
«   2011年07月   »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

 広報委員会メンバー 
森田経営の社内の雰囲気や、ちょっとしたお役立ち情報をお届けします。

広報委員会メンバー
森田経営の社内の雰囲気や、ちょっとしたお役立ち情報をお届けします。



最新の記事

月別の日記一覧


タグ一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright Morita management consulting co.,ltd. All rights reserved.