2010年07月21日

駆込み需要!?

駆込み需要!? こんにちは、山本です!
10年間乗っていた愛車に別れを告げて新車を購入しました。
私もエコカー補助金の駆込み需要の一員になってしまいました

エアロ、スポイラー、ホイル、ナビ等々…いろいろこだわり(^^)v ディーラーやカーショップの人との交渉もとても楽しかったですでも久しぶりな普通車で毎日緊張しまくりです。(χ∇χ;)

駆込み需要!? 大満足!オススメ後ろ姿♪

エコカー補助金の締め切りが迫ってます!
車を買換えようと考えてる方は一度ディーラーに行ってみてはいかがですか??
補助金の情報は⇒コチラ


2010年07月11日

W杯 たこ占い♪

W杯 たこ占い♪ みなさんW杯で盛り上がりましたか??(^∇^)

おもしろい映像を見ました!
  ”たこ占い”
ドイツの水族館のたこ「パウル君」が対戦国の国旗をつけた2つの箱のどちらに入るか!?入った方のチームが勝てる!!!!という占いです☆
それが100%の的中率!スゴイです♪
ハズしたら食べられちゃうそうですが(^^;)

注目の 「イングランドvsドイツ」 そして 「ドイツvsスペイン」  
予想が難しい試合もなんなく的中~!!         
準決勝のドイツvsスペインはドイツの勝利かと個人的な予想をしてたんですが「パウル君」の選んだスペインの勝利! おぉ~~!

決勝戦の占いと結果が楽しみです!
オランダ VS スペイン  ♪



広報委員会 永井


2010年07月06日

平成22年の「路線価」が公開されました。

こんにちは。久しぶりに戸田が担当します。

7月1日に国税庁より平成22年の「路線価」が公開されました。「路線価」とは、「相続、遺贈又は贈与により取得した財産に係る相続税及び贈与税の財産を評価する場合に適用する土地の基準価格」のことをいいます。今年も昨年に続き平均路線価は下落したそうです。

私も自宅周辺の路線価を見てしまいました。やっぱり気になります。路線価は国税局のHPに公開されていますので、皆さんも調べてみてはいかがでしょうか。


平成22年の「路線価」が公開されました。 三河安城駅周辺の「路線価図」

土地の値段が下がるのは、好ましくないですよね。景気回復が遅れている証拠でしょうか?ただ、いいこともありますよ。相続税や贈与税の負担が軽くなりますから。相続や贈与で同じ土地を貰っても、路線価が安いときであれば、納める税金は当然安くなります。

不況が続くのは困りものですが、不況時の方が有利なこともあると思います。いろいろ調べてみると、名案がうかぶかもしれませんよ。

平成22年の「路線価」が公開されました。


2010年07月05日

6月の無料経営セミナーを開催しました(テーマ:企業防衛について)

民主、国民新両党の連立による新内閣が発足。
こんな日に企業防衛の経営者セミナーを開催しました。

今回は大同生命保険株式会社の黒沢 宏氏が担当しました。
生命保険を使った、会社の防衛の仕方を詳しく語ってくださいました。

6月の無料経営セミナーを開催しました(テーマ:企業防衛について) 標準保障額のお話や、
会社を守るためにリスクを保険で補う手法など、
とても参考になるお話を聞かせていただきました。
平均寿命が延びているため、保険料が昔と比べて
少しずつ変化しているようです。

また来年もお願いしたいと思っています。

次回の経営者セミナーは、株式会社 森田経営 内藤 が
担当します。



カレンダー
«   2010年07月   »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

 広報委員会メンバー 
森田経営の社内の雰囲気や、ちょっとしたお役立ち情報をお届けします。

広報委員会メンバー
森田経営の社内の雰囲気や、ちょっとしたお役立ち情報をお届けします。



最新の記事

月別の日記一覧


タグ一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright Morita management consulting co.,ltd. All rights reserved.