2009年12月11日

12月の無料経営セミナーを開催しました(テーマ:債権の上手な回収方法)

12月の無料経営セミナーを開催しました(テーマ:債権の上手な回収方法) こんにちは、杉浦です。
12月8日に経営者セミナー開催しました。
今回は、弁護士の深津茂樹先生に講師をお願いしました。
景気が悪く、会社の業績が不調で売掛金の回収にも不安がつきまといます。
そんな中、深津先生に「債権の上手な回収方法」を解りやすく
解説していただきました。

12月の無料経営セミナーを開催しました(テーマ:債権の上手な回収方法) 債権回収は、困ったと思ったときには財産がない場合が多く手遅れで、
どうにもならないケースがあります。
平常時に、何をすべきかが非常に重要だなと思いました。
また時効については、売掛金は2年
請負工事代金は3年等、など時効が来る前に法的措置を
とらなければならないそうです。


2009年12月01日

年末調整が近づきました。【知って得する】

年末調整が近づきました。【知って得する】 みなさん年末調整の資料提出は済みましたか??
会社の事務員さんに迷惑かけないためにも早めの資料提出を☆
(私たちも早く提出してくれると凄く助かるんです♪)
今回はお得情報掲載です♪
毎月の給料日*待ち遠しいですよね。しかし色々控除されてて手取りは少なくなってる。。仕方ないけど。。って思ってる方!!
年末調整で概算で天引きされてる所得税を還付してもらいましょう☆★
 まずは年末調整の意味をこちらでチェック!!
**********************************
 さぁ、次は書類記入です まずは“扶養控除等申告書”!
  ↓
 扶養控除について調べましょう
  【配偶者控除】                                                  奥さんが給料103万円以内なら記入です。
  それだけで38万円の控除ですよ!簡単で38万って高額↑↑
   ※給料が141万未満なら控除額が減りますが控除ありますよ!
  【扶養親族
子供さんの収入が103万円以内なら記入!                                        祖父母・義父・義母もO・K♪(収入が少額の方に限ります)
  【障害者等
寡婦や寡夫・障害者手帳をお持ちの方 さらに控除ありますよ!
 ↓
 続いて“保険料控除申告書”の記入です
 控除の種類   ●生命保険控除
          ●地震保険控除
          ●小規模企業共済等掛金控除
          ●社会保険料控除          があります!
 ここで紛らわしいのが社会保険料控除です!
 一般の社会保険と言えば給料から支払ってるって思いますよね!
  社会保険に加入してないから関係ないや!って思いがちです+
 しかし!!実は・・・・・・・・・・・・・・・・・


 「国民健康保険」「国民年金」が控除になるんです!!
  結構な金額払ってますよね!もちろん扶養してる方の国民年金も控除オッケー!…例えば大学生の子供さんなど。

 以上の証明書と申告書用紙2枚を事務の方に渡して下さいね♪
 今回は大雑把な情報ですがお役に立てましたでしょうか??
 細かい条件もありますので是非相談してみてください!
 または森田経営へ電話してください!スタッフ誰でも親身になってお答えします*

年末調整が近づきました。【知って得する】



カレンダー
«   2009年12月   »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

 広報委員会メンバー 
森田経営の社内の雰囲気や、ちょっとしたお役立ち情報をお届けします。

広報委員会メンバー
森田経営の社内の雰囲気や、ちょっとしたお役立ち情報をお届けします。



最新の記事

月別の日記一覧


タグ一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright Morita management consulting co.,ltd. All rights reserved.