2019年05月17日

有給休暇取得義務化

みなさん、こんにちは!! 大逵です。

2019年4月1日より、「働き方改革関連法案」が施行されました。


この法案の施行によって、有給休暇の取得が義務化されました。実際に森田経営でも、ゴールデンウィークに合わせて有給休暇の取得を全従業員に対して行いました。
 

有給休暇取得義務化


「働き方改革関連法案」では、有給休暇の取得率を上げるため、年10日以上有給休暇が付与される労働者に対し、5日については会社から時季を指定するなどして毎年取得させることが義務となりました。
この「年10日以上有給休暇が付与される労働者」に、一般的なフルタイムで勤務している従業員は全て該当します。

 

ブログをお読みになっている社長様や役員の方々も、従業員の方が5日の有給休暇を取得できるような、働きやすい職場作りを考えていきませんか?
 


2019年05月15日

べっぴんうどん新発売の御紹介(きりまるらーめんの小笠原製粉)

べっぴんうどん新発売の御紹介(きりまるらーめんの小笠原製粉) キリマルラーメンで人気の小笠原製粉株式会社さまが、
新商品を発売しました!

「女性活躍推進」が叫ばれる今日ですが、女性にオススメの商品です。
その名も「べっぴんうどん」。

べっぴんうどん新発売の御紹介(きりまるらーめんの小笠原製粉) べっぴんうどんの特徴は・・・
 (1) 身体の内から健康でキレイになる理論の料理研究家「廣瀬ちえさん監修」
 (2) コレステロールが少ない「ノンフライ麺使用」
 (3) 身体に優しい「化学調味料・着色料・保存料不使用」
 (4) お肌に嬉しい「コラーゲン配合」

コラーゲンを採れるうどんは中々ないです!
自分で買うのはもちろん、かわいいパッケージは女性向けへのプレゼントとして使えます。

5月13日発売です、是非お買い求め下さい。

キリマルラーメンの情報はコチラ↓↓↓
https://twitter.com/@Kirimaru_Ramen

べっぴんうどん新発売の御紹介(きりまるらーめんの小笠原製粉)


2019年05月13日

IT導入補助金活用セミナー

IT導入補助金活用セミナー こんにちは!
森田経営の竹内です。

先日、森田経営では「IT導入補助金活用セミナー」が開催されました。

今回は、株式会社イーダ取締役 佐藤史篤氏を講師にお招きし、
「IT導入補助金」について詳しくお話しいただきました。
「ITとは何か」から詳しく説明をしていただき、大変分かりやすいお話でした!

4月~6月は多くの補助金申請期間になります。その中でも目玉は昨年約50社のご支援をさせていただいた「IT補助金」です。
ITで業務を自動化したい方、ITで働き方改革したい方にはオススメの補助金です!
当日は暑い中ご参加いただき、誠にありがとうございました!

ご興味がある方は森田経営までご連絡ください。最大450万円もらえる可能性があります。
弊社では「IT導入補助金」について、申請等経営支援を行っております。
詳しくはhttp://www.shien-morita.com/index.phpクリック!

 



カレンダー
«   2019年05月   »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

 広報委員会メンバー 
森田経営の社内の雰囲気や、ちょっとしたお役立ち情報をお届けします。

広報委員会メンバー
森田経営の社内の雰囲気や、ちょっとしたお役立ち情報をお届けします。



最新の記事

月別の日記一覧


タグ一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright Morita management consulting co.,ltd. All rights reserved.