2012年02月09日

飲食店サポート

飲食店サポート こんにちわ。イシバシです。
写真は、碧南のとある蕎麦屋さんのかき揚げです。
この辺では十割蕎麦が食べられる数少ないお店でオススメですよ。

外食産業における市場環境は厳しい状況が続いていますが、
こういった中小飲食店様には、是非とも頑張っていただきたいものです。

さて、現在 森田経営では、
「西三河の飲食店を盛り上げよう!!」
ということで、
飲食店に強い会計事務所として飲食店様のサポートを強化しております。

そこで・・・飲食店コンサルティングで実績のある

飲食店サポート        日本フードアドバイザー協会
と連携しまして、飲食店のお客様に対し会計の視点からアドバイスをしております。
まだ森田経営に関与していない飲食店様は、是非お気軽にご相談下さい。

特に個人で飲食店を経営されている方、
まずは、ご負担である

飲食店サポート 確定申告からサポートさせていただきます。
1年の数字を整理して、来期に向けた取組をもう一度練り直してみましょう!

飲食店の身近な相談役として、是非当社をご活用ください。


byイシバシ


2012年02月05日

平成23年分の贈与税の申告はお済みですか?

 節分も過ぎ、暦の上ではもう春ですね。が、喜んでいられないのは、花粉症の人と会計事務所の職員でしょうか?
 確定申告の季節。会計事務所にとって1年で最も忙しい時期になりました。森田経営も確定申告書の早期提出完了を目指し、社員一丸となってがんばっています。
 ところで、昨年親等から贈与を受けた方、贈与税の申告はお済みでしょうか?お客様サポートの「贈与税の申告が必要な人」と「贈与税の課税財産」を参考にして、必要な方は早めに申告をしてください。特に「相続時精算課税」の特例を受ける場合には、申告は絶対条件で、期限後の申告も認められていませんので、注意してくださいね。

 お客様サポート ⇒ 「贈与税の申告が必要な人」
 お客様サポート ⇒ 「贈与税の課税財産」

平成23年分の贈与税の申告はお済みですか?



カレンダー
«   2012年02月   »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

カテゴリ

 広報委員会メンバー 
森田経営の社内の雰囲気や、ちょっとしたお役立ち情報をお届けします。

広報委員会メンバー
森田経営の社内の雰囲気や、ちょっとしたお役立ち情報をお届けします。



最新の記事

月別の日記一覧


タグ一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright Morita management consulting co.,ltd. All rights reserved.