2011年06月15日

森田経営のディスカッション

森田経営のディスカッション 「やっぱ今の森田経営に必要なものは、×××なんですよぉ!」
                               byブログ王 じょーた

どうも、こんにちは。
広報委員会から、研修委員会に異動したイシバシです。
写真は、ブログ王こと”じょーた君”が先輩社員に噛みついた瞬間です。

普段は冷静沈着な彼が、熱くなってしまった理由、

それは、

森田経営のディスカッション                    「社内ディスカッション」
があるからです。

今年度より森田経営では、この「社内ディスカッション」を毎月行っております。
与えられたテーマに沿って、
グループディスカッション→発表→全体ディスカッション
という手順で社員の考えや意見を共有しております。

ココでは上下関係は抜きにして、自分の意見をしっかり言おう!というのが
根底にあります。

急な質問(キラーパス)や、他の方の意見をしっかり聞く必要があるので
頭を使いますが、終わったあとはスッキリです。
(あ、たまにモヤっともあります・・・笑)


とココで、
ディスカッションを終えたブログ王に意見を聞いてみました。

森田経営のディスカッション 「いや~~やっぱりボトムアップが大事っていうか、そんな感じっす。」


冷静な彼を豹変させてしまうディスカッション!

今後も彼に期待!!

イシバシ


2011年06月08日

5月経営者セミナー

MAS事業部の山本です。
 毎月開催しております“経営者セミナー”の第2講、「 税制改正について 」
今回の大きな改正ポイント、法人課税・資産課税・個人所得課税等について
”会計一課 鈴木” が講師を務めさせていただきました。

5月経営者セミナー  

 本改正では、53年ぶりとなる相続税の抜本的改正や12年ぶりとなる
法人税の税率引き下げ等、多くの改正点があり、かなりの反響を呼びましたが
東日本大震災の影響もあり、税制改正関連法案全体を廃案として、翌年の
平成24年度の改正であらためて議論するということも検討されているようです。
今後の動きに注意していかなければなりません。

5月経営者セミナー  

 そして、次回6月14日(火)の経営者セミナーは、今年度税制改正の中で
もっとも注目されている 「 相続税と贈与税 」 を取り上げていきますので
ぜひ、参加していただければと思います。
それでは、次回の”経営者セミナー”でお会いしましょう!!!





カレンダー
«   2011年06月   »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

 広報委員会メンバー 
森田経営の社内の雰囲気や、ちょっとしたお役立ち情報をお届けします。

広報委員会メンバー
森田経営の社内の雰囲気や、ちょっとしたお役立ち情報をお届けします。



最新の記事

月別の日記一覧


タグ一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright Morita management consulting co.,ltd. All rights reserved.