2002年07月04日

「経営コラム」開設に当たって

 この度、ホームページを開設することになり、この「経営コラム」を設けることにいたしました.
 21世紀に入り、デフレをはじめ、かつて経験したことのない現象が様々現れ、現在中小企業は、大変な不況に見舞われています。これからの10年で中小企業の数は、半減するのではないかと言われております.そのような時代でも、私たちは、勝ち残り企業となり拡大発展をしていかなければなりません。そのためにも、このコラムで皆さんの経営に役立つ情報を少しでも提供できたらと思っています.
 経営者は、片手に「ロマン」、片手に「そろばん」が必要であるとよく言われます.自分の会社の3~5年後の理想の未来像を心に描くこと(経営戦略)が最も重要なことですが、その未来像(ロマン)を実現させるには、儲かる構造を創っていかなくてはなりません。そのためには、したたかな計算(そろばん)が必要ではないかと思います.
 この「儲かる構造を創る」場面で、この「経営コラム」が、少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです.
 今後をご期待ください.




 加藤 繁 
税理士法人 森田経営
代表社員

昭和40年2月23日生
主な資格:税理士、行政書士

※ 現在、市役所、公民館、商工会議所等で経営・簿記・税金等の講師としても活躍中

加藤 繁
税理士法人 森田経営
代表社員

昭和40年2月23日生
主な資格:税理士、行政書士

※ 現在、市役所、公民館、商工会議所等で経営・簿記・税金等の講師としても活躍中


カレンダー
«   2002年07月   »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

最新の記事

月別の日記一覧

タグ一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright Morita management consulting co.,ltd. All rights reserved.