2009年05月07日

ゴールデンウイークの過ごし方

 今年のゴールデンウイークは何処へも行かず、読書して過ごそうと、読みたい本を2~3冊用意しました。事務所の休みは、暦どおりで、5月2日(土)~6日(水)までの5日間でした。

 5月2日(土)は午前中事務所で前日までの書類整理等をして過ごし、机の周辺がきれいになりました。午後より体力を付けようと、友人と名古屋へ中国式のマッサージを受けに行き、ついでに錦へ焼肉を食べに行ったので、夜遅くなってしまい、全く読書出来ませんでした。

 5月3日(日)の午前中は、自分の衣類の夏物と冬物の入れ替えを行いました。あまり着なくなった冬物の多くをこの際思い切って捨てる事にしました。午後からは掃除機をきれいにかけて大掃除をしたら夕方になってしまいました。

 5月4日(月)は朝から事務所でロータリー関係の書類を整理しました。今年7月より「三河安城ロータリークラブ」の会長予定者になっているので、その為の会長の方針書を書いたり、来月(6月)にはイギリスのバーミンガムでの「ロータリー100周年記念世界大会」に参加する予定ですので、その準備等をしていたら、夕方になってしまいました。

 5月5日(火)は朝から雨でした。昨夜は遅くまで読書していたので、朝寝坊し、午前中自宅でゴソゴソしていました。午後よりは親友から手紙が来ていたので、返事を書いたり、ついでに住所録を整理していたら、夕方になってしまいました。

 5月6日(水)も一日雨でした。今日こそ連休最後の日なので、朝から読書をしようと思ったのですが、今年秋に行う予定のクラス会(3クラス合同)の事が気になり、まず幹事会を開こうと12名の幹事の方々に電話で連絡を取り、幹事会の日程、場所、時間等、を決定しました。途中床屋等へ行っていたら夕方になっていました。でも12名の幹事さんの内、連絡の取れなかった1名を除き、全員が幹事会に出席してくれる事になり良かったです。

 結局連休の間、昼間には一日も読書出来ず、「農家の一日」の毎日でした。
読書は夜に読んだ「堺屋太一のチンギス・ハン全4巻」がもう直ぐ読み終えるので、その感想をこのブログに書こうと思っています。




 加藤 繁 
税理士法人 森田経営
代表社員

昭和40年2月23日生
主な資格:税理士、行政書士

※ 現在、市役所、公民館、商工会議所等で経営・簿記・税金等の講師としても活躍中

加藤 繁
税理士法人 森田経営
代表社員

昭和40年2月23日生
主な資格:税理士、行政書士

※ 現在、市役所、公民館、商工会議所等で経営・簿記・税金等の講師としても活躍中


カレンダー
«   2009年05月   »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

最新の記事

月別の日記一覧

タグ一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright Morita management consulting co.,ltd. All rights reserved.