2014年06月10日

中学の同窓会

先月、中学の同窓会に参加しました。

私は団塊の世代、昭和22年の前年の21年生まれです。それでも私達の学年は1クラス50人以上、確か10クラスあったと思いますので、総勢500人以上になると思います。今回は、その内160人前後の参加者が集まりました。担任の先生方は、すでに90歳前後になっていると思われますが、半数の5名に元気に参加していただいたことには、非常に驚き感激しました。

碧南市の中学でしたので、多くは碧南を中心とした西三河に住んでいますが、中には東京や大阪方面から参加してくれた人もいました。何十年ぶりに会った人も多く、とても懐かしく感じました。話は弾み、二次会のカラオケにも参加した関係で、次の日はのどが痛く声がガラガラの状態でした。

多くの男性は長年勤めた会社を定年退職して、老後の生活を楽しんでいる様でした。クラス会に出席した人たちは、肉体的にも金銭的にも比較的恵まれた人達なのかもしれません。

私も、今までに何回か大病を患い死にそうになりましたが、現在は健康に恵まれ本当に幸せと思っています。これからも、生涯現役(仕事)、生涯勉強(税金経営等)、生涯青春の人生を過ごせるよう、がんばっていきたいと思っています。






 加藤 繁 
税理士法人 森田経営
代表社員

昭和40年2月23日生
主な資格:税理士、行政書士

※ 現在、市役所、公民館、商工会議所等で経営・簿記・税金等の講師としても活躍中

加藤 繁
税理士法人 森田経営
代表社員

昭和40年2月23日生
主な資格:税理士、行政書士

※ 現在、市役所、公民館、商工会議所等で経営・簿記・税金等の講師としても活躍中


カレンダー
«   2014年06月   »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

最新の記事

月別の日記一覧

タグ一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright Morita management consulting co.,ltd. All rights reserved.