2014年12月11日

7つの習慣と読書

今から10数年前にコビィー博士の書いた「7つの習慣」という本が世間で話題になっていました。私も読んだと思います。その頃の記憶をたどると、身に付ける「7つの習慣」のうちの「第4の習慣」(Win-Winを考える)は良く覚えていましたが、その他のことは忘れていました。
 

25周年記念版 完訳 「7つの習慣」が今年8月に発売されたので、早速、読んでみました。読むのに1ヶ月以上掛かりましたが、非常に感銘を受けたので、この本の感想を簡単にお話したいと思います。
 

この本の著者であるコビィー博士はアメリカの経営学の教授で、実際に多くの企業の経営指導を行いましたが、この本の本質は人間としての「生き方」を説いたものではないかと感じました。
 

「7つの習慣」を実践することができれば、すばらしい人生を送れるのではなかろうかと思いました。
興味のある方は、是非読んでみて下さい。

 




 加藤 繁 
税理士法人 森田経営
代表社員

昭和40年2月23日生
主な資格:税理士、行政書士

※ 現在、市役所、公民館、商工会議所等で経営・簿記・税金等の講師としても活躍中

加藤 繁
税理士法人 森田経営
代表社員

昭和40年2月23日生
主な資格:税理士、行政書士

※ 現在、市役所、公民館、商工会議所等で経営・簿記・税金等の講師としても活躍中


カレンダー
«   2014年12月   »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

最新の記事

月別の日記一覧

タグ一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright Morita management consulting co.,ltd. All rights reserved.