2011年05月11日

「スマートフォン」の購入を決断

 先月(4月)の中ごろ「ソフトバンク」関係の営業マンが「スマートフォン」の営業に事務所へ突然来ました。逢おうか迷いましたが、「兎に角逢って話だけ聞こう」と思い「スマートフォン」の説明を聞きました。

 「スマートフォン」は、電話とインターネットの機能を有して、いろんなアプリケーションを入れれば、さまざまな使用方法があることが解りました。また「フェイスブック」や「ツイッター」は「災害時」や「ビジネス」にも大いに利用できることが何と無く解りました。しかしこれらの機能を自分が使いこなすことができるかが不安でしたので、一応購入することは保留しました。いろいろ考えた結果、4月末に税理士会で「フェイスブック」と「ツイッター」の使い方の勉強会があると聞き、その勉強会に間に合うように購入しました。

 「スマートフォン」一式が郵送で送られて来ましたが、何も解らないので、ソフトバンクの営業所に初期設定の仕方を聞きに行きました。ところがソフトバンクの営業所でも初期設定がうまくいかず、3時間位掛かっても設定できないため、また出直すことになりました。結局、税理士会の勉強会に「スマートフォン」を持って行くことができず、勉強会の内容も余り理解できませんでした。

 改めてソフトバンクの営業所に初期設定の仕方を聞きに行きました。また3時間ぐらい時間が掛かりましたが、初期設定は完了しました。これからこの「スマートフォン」をこつこつ勉強しようと本屋へ行き、「フェイスブック」や「ツイッター」の解説書を2冊買って来ました。前途多難ですが、頑張って、この「スマートフォン」をマスターしたいと思います。




 加藤 繁 
税理士法人 森田経営
代表社員

昭和40年2月23日生
主な資格:税理士、行政書士

※ 現在、市役所、公民館、商工会議所等で経営・簿記・税金等の講師としても活躍中

加藤 繁
税理士法人 森田経営
代表社員

昭和40年2月23日生
主な資格:税理士、行政書士

※ 現在、市役所、公民館、商工会議所等で経営・簿記・税金等の講師としても活躍中


カレンダー
«   2011年05月   »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

最新の記事

月別の日記一覧

タグ一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright Morita management consulting co.,ltd. All rights reserved.