2015年04月10日

古希(70歳)を迎えて思う事

新年早々古希のお祝いをして貰いました。私も今年、数えで70歳になりました。満年齢ではまだ68歳になって間もないところです。

中国の諺で、「古来70歳まで生きる人は希である事から、お祝いしよう」と始まったのが「古希のお祝い」と言われています。現代では男性も平均寿命が80歳を超え、珍しいことでは無くなっていますが、社会において現役で活躍している人はそれほど多くないのも事実です。

しかし、80歳を過ぎて社会で活躍している人もいます。作家の五木寛之、冒険家の三浦雄一郎、経営者の稲盛和夫等数えれば幾らでもいます。私も経営者の端くれでまだ現役で頑張っていますが、80歳ぐらいまで健康で仕事ができればと思っています。それにはやはり新しいことにもどんどん挑戦しなければと思っています。

何事にも健康第一ですね。


 




 加藤 繁 
税理士法人 森田経営
代表社員

昭和40年2月23日生
主な資格:税理士、行政書士

※ 現在、市役所、公民館、商工会議所等で経営・簿記・税金等の講師としても活躍中

加藤 繁
税理士法人 森田経営
代表社員

昭和40年2月23日生
主な資格:税理士、行政書士

※ 現在、市役所、公民館、商工会議所等で経営・簿記・税金等の講師としても活躍中


カレンダー
«   2015年04月   »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

最新の記事

月別の日記一覧

タグ一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright Morita management consulting co.,ltd. All rights reserved.