2023年07月10日

どうする家康

NHK大河ドラマ「どうする家康」を見ていますが、非常に面白い。
私が幼いころは、「黄金の日日」や「独眼竜正宗」などを、親と一緒に最後まで見た覚えがありますが、近年の「軍師官兵衛」「おんな城主直虎」「いだてん」「麒麟がくる」や、昨年の「鎌倉殿の13人」など、いずれも春先には面白くなくなって見るのを止めていました。
 
今回の「どうする家康」は、地元三河地区特に岡崎市が舞台ということで、地元を盛り上げねばという思いで見始めました。
主人公の徳川家康をアイドルグループ嵐の松本潤さんが演じるということで、アイドル色が強く内容は今一つではないかという先入観がありましたが、見始めたらどんどんはまってしまいました。
松本潤さんの弱弱しい家康、その妻である有村架純さん演じる瀬名、その他織田信長、武田信玄等、脇を固める俳優の演技も素晴らしく、あっという間に45分が過ぎてしまいます。
最近放送された家康の息子信康と妻の瀬名が自害するシーンは衝撃的で、しばらく瀬名ロスになってしまいました。

これから本能寺の変等さらに話が盛り上がってくると思うので、放送される日が毎週待ち遠しいです。




 加藤 繁 
税理士法人 森田経営
代表社員

昭和40年2月23日生
主な資格:税理士、行政書士

※ 現在、市役所、公民館、商工会議所等で経営・簿記・税金等の講師としても活躍中

加藤 繁
税理士法人 森田経営
代表社員

昭和40年2月23日生
主な資格:税理士、行政書士

※ 現在、市役所、公民館、商工会議所等で経営・簿記・税金等の講師としても活躍中


カレンダー
«   2023年07月   »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

最新の記事

月別の日記一覧

タグ一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright Morita management consulting co.,ltd. All rights reserved.