2022年05月10日

マルエイガレリア

先日、久しぶりに名古屋の栄に行ってきました。
丸栄跡地に新しい商業施設『マルエイガレリア』が開業したとテレビで放送されていたので、どのような施設なのか興味がわき、見に行くことにしました。
3/31にオープンしたばかりなので、人が多いとは思っていましたが、想像以上の混雑ぶりでした。
 
1Fは食料品や飲食店が入っていて、若い女性であふれかえっていました。
時々ランチに行くときにも感じることですが、こういった場での女性のパワーはすごく、良く話し、良く笑い、男性は圧倒されてしまいます。
2Fは無印良品があり、フロア一面を使っているので広く、雑貨や衣料品・食品もあり、なんでも揃っていて、見ているだけで楽しいです。
無印良品は雑貨屋さんと思っていたが、雑貨だけでなく衣服・食料品も充実しているのには驚きました。
レトルトの八宝菜を買って食べてみたが、そこまで美味しいとは思いませんが、値段と手軽さを考えればこんなものでしょう。
 
帰りにスイーツを買いたかったのですが、あまりに並んでいるので諦めました。
それでも後日娘が行って「あんこの勝ち」という店で「Anしゅーくりーむ」というものを買ってきてくれました。
あんこがメインの店だけあって、甘すぎず絶妙なあんこの美味しさで、生クリームとカスタードとのハーモニーが最高でした。
今後はスイーツ男子として全国の有名スイーツを食べ歩きしてみようと思います。




 加藤 繁 
税理士法人 森田経営
代表社員

昭和40年2月23日生
主な資格:税理士、行政書士

※ 現在、市役所、公民館、商工会議所等で経営・簿記・税金等の講師としても活躍中

加藤 繁
税理士法人 森田経営
代表社員

昭和40年2月23日生
主な資格:税理士、行政書士

※ 現在、市役所、公民館、商工会議所等で経営・簿記・税金等の講師としても活躍中


カレンダー
«   2022年05月   »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

最新の記事

月別の日記一覧

タグ一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright Morita management consulting co.,ltd. All rights reserved.