2021年06月10日

LGBT

最近よく聞くようになった言葉に、「LGBT」というものがあります。
LGBTとは、Lesbianレズビアン(女性同性愛者)、Gayゲイ(男性同性愛者)、Bisexualバイセクシャル(両性愛者)、Transgenderトランスジェンダー(性別越境、性別違和)、それぞれの英語の頭文字からとったセクシャルマイノリティー(性的少数者)の総称です。
 
レズビアンやゲイという言葉は昔から聞き馴染みがありますが、
トランスジェンダーは、中学生時代男性なのにどうも動きや話し方が女性的な人がいたので、おそらくああいう人のことをいうのでしょう。
バイセクシャルというのは、両性愛者で、男女どちらでも恋愛の対象になるというのは、人を好きになる領域が広くなり少し羨ましい気がしますが・・・。
 
こういう人は昔からいて、偏見や差別を受けていましたがなかなか声をあげられなかったのですが、やっと世間に認められる世の中になってきました。
今年の確定申告から申告書に性別の記入欄がなくなったのは、この影響なのでしょう。

「無印良品」を展開する良品計画が、来春にも衣料品の半分を男女兼用にすると発表しました。
性的少数者に理解を示し、差別や偏見のない住みやすい世の中になるのは良いことなので、裁判で争っている案件もまだあるようですが早い解決を願います。




 加藤 繁 
税理士法人 森田経営
代表社員

昭和40年2月23日生
主な資格:税理士

※ 現在、市役所、公民館、商工会議所等で経営・簿記・税金等の講師としても活躍中

加藤 繁
税理士法人 森田経営
代表社員

昭和40年2月23日生
主な資格:税理士

※ 現在、市役所、公民館、商工会議所等で経営・簿記・税金等の講師としても活躍中


«   2021年06月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      





  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ


Copyright(C) Netartz. Co., Ltd. All Rights Reserved.